コレ知らないでダイエットしてるの? そりゃあ、リバウンドしますよ。 【絶対にリバウンドしない魔法の食事法】

こんにちは!

 

 

ひゅーまです!

 

 

前回はPFCバランスについて

お話ししました。

 

 

でも実際

 

・PFCバランスは分かったけど、

 どう使えばいいかわからない。

 

・摂取カロリーに当てはまると

 どうなるの??

f:id:raousaikyou:20210608204438j:image

 

 

など

 

 

具体的な部分が分からないと思います。

 

 

なので今回は、

 

自分のとるべき摂取カロリーに

PFCバランスを当てはめて計算する方法

伝授いたします!

 

 

コレを知らないと

無理なダイエットで確実にリバウンドし、

絶望の未来が待っています。

 

f:id:raousaikyou:20210608223628p:image

 

コレを一度体に染み込ませれば、

あとは食事をしているだけで

痩せることができます。

 

f:id:raousaikyou:20210608223726j:image

 

というわけで、

さっそくいってみましょー!

 

 

 

まず初めに、

 

あなたの摂取すべきカロリー

計算します。

 

この計算方法は、

人によって異なりますが

 

1ヶ月で体脂肪を1キロ

減らしたい場合、

 

 

体脂肪1キロを減らすのに必要な

消費カロリーは7000キロカロリーです。

 

なので、

1日あたり約240キロカロリーですね。

 

 

そして、20代女性の場合

1日の基礎代謝

平均1110キロカロリーでそれに

生活活動強度指数(1.7に設定)をかけます。

 

 

1110×1.7=1887

 

 

これであなたの1日の総消費カロリーは

1887キロカロリーと求められましたね!

 

f:id:raousaikyou:20210608220724j:image

 

 

ということは、

 

1ヶ月で脂肪1キロ減らしたい場合

 

1887(消費カロリー)− 240で

 

1647キロカロリー

 

1日の総摂取カロリーになります。

 

f:id:raousaikyou:20210608221144j:image

 

 

これに、前回お話しした

3:2:5のPFCバランスを当てはめます。

 

P    1647×0.3=約494キロカロリー

 

F    1647×0.2=約330キロカロリー

 

C    1647×0.5=約824キロカロリー

 

 

となります。

 

 

PFCは、1g当たりそれぞれ

 

P=4キロカロリー

F=9キロカロリー

C=4キロカロリー

 

になっているので

 

1日のタンパク質は、

 

494÷ 4=124g

 

脂質は

 

330÷ 9=37g

 

炭水化物は

 

824÷ 4=206g

 

それぞれ摂れば

1ヶ月で脂肪1キロ落とすことが出来ます!

 

f:id:raousaikyou:20210608222501j:image

 

 

最初の計算はとにかくめんどくさいし

みなさん絶対やりません。

 

けど、

この計算なくして痩せることは

絶対にありえないのです。

f:id:raousaikyou:20210608223841p:image

なぜなら数字で表されてるから。

 

コレを知らないと確実に

リバウンドする未来が待っています。

 

 

なのでまずは自分の目標に合わせて、

継続できるように計算しましょう!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ではでは〜