ご飯(糖質)が食べれる!甘いものも食べれる!脂質ダイエットとは!?

こんにちは!

 

ひゅーまです!

 

 

最近糖質制限ダイエット流行ってますよね〜

 

みなさんも一度は聞いたことあると思います。

 

 

でも実際、糖質制限って

 

・お米が食べれない

・リバウンドがしやすい

・不健康になる

 

っていうデメリットも多くあるんですよ

f:id:raousaikyou:20210601175333j:image

 

 

そこで今回は、

・どうしてもご飯が食べたい!

・継続したい!

・健康に痩せたい!

っていう方のために

 

脂質制限ダイエット

というのをご紹介します!

 

 

これを知れば、

普段の食事によるストレスや

リバウンドの恐怖なんかも

吹っ飛びます!

f:id:raousaikyou:20210601175430j:image

 

 

楽しく痩せる準備はいいですか?

 

それではいってみましょー!

 

 

まず

 

脂質制限ダイエットというのは、

いわゆるカロリー制限のことです。

f:id:raousaikyou:20210601175515j:image

 

自分の1日の消費カロリーに対して

それよりも少ない摂取カロリーに抑えれば、

日に日に痩せていくよーってことです。

 

 

もちろん、糖質制限はしてないので

主食のご飯やパンは食べれます。

 

 

しかし

脂質が大幅カットされるので、

おかずにジューシーさがなくなります。

 

その代わり、

糖質制限より使える調味料は多いです。

なので味の変化を楽しめます!

 

 

ここで勘違いしてはいけないのは

脂質を全カットするのはだめです!!!

これは逆に不健康になります。

f:id:raousaikyou:20210601175545p:image

 

じゃあ実際に

どうやってこのダイエットをやるのか?

説明します。

 

 

1日の消費カロリーを2000kcalとすると

 

1日3食たべるとして

1回の食事を

600kcalに抑えれば

痩せることができます。

 

 

例えば朝食に

ご飯 252kcal

納豆1パック 86kcal

漬物 40kcal

味噌汁 50kcal

 

合計428kcal

 

600kcalにおさまってます!

 

同じように、

昼も夜も、脂質量を意識しながら

カロリーを600kcalに抑えれば

 

日に日に痩せていっちゃう!

ってことなんです!

 

 

いかがでしたか?

今回は脂質制限ダイエットを

ご紹介しましたが、

脂質制限ダイエットをすることによって

 

 

無理なく、健康にダイエットを

続けることができます!

f:id:raousaikyou:20210601175430j:image

 

今回は以上です!

ではでは〜